スタッフブログ

冬の足音が・・・・

  2020/12/07    未分類

雪にも負けず!!風邪にも負けず!!!!コロナにも負けず!!
ひかりの保育園の子どもたちは元気いっぱい!
11月に初雪が降ると手袋、帽子、スノーコンビで準備万端。
東雁来公園へ雪遊びに出かけました。
まだまだ少ない雪でも遊びの天才の子どもたち。
先生と協力して雪だるまを作ったり、雪玉でお店屋さんをしたりと
楽しみました。
これから本格的な冬を迎え、ソリ遊びも楽しみです。(先生たちも(笑))

そして、寒い日は室内遊びも楽しんでいます。

マットをトンネルにしてみました。

「お家みたいだね!!」

新しく仲間入りしたほし組さんも楽しく遊んでいます。

つき組、にじ組のお兄さんお姉さんも可愛い二人が気になって

仕方がないようです。

今年も残すところあと1ヶ月弱!!

クリスマス会も控えている保育園!!

子どもも大人も体調管理をしっかりし、元気に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/