スタッフブログ

発見 大好き!

  2020/08/06    未分類

毎日、元気いっぱいのひかりの保育園のこどもたち

 

戸外に出ることにも期待を持ちながら、準備なども行っていますよ

 

散歩に出ると、いろいろなところを探索!

 

身近にある虫を見つけて、じーっとしゃがんで見たり、草花を摘んでお店屋さんをしてみたり...

 

 

 

 

毎日、同じ場所で遊んでいますが、その日その日で発見したことをいろいろな遊びにしています

 

 

少し暑い日には、園舎前で水遊びも楽しんでいます

 

ジョウロや水車を使ったり、少しずつ自分たちであそびを考えながら、楽しんでいますよ!

 

 

 

 

 

 

 

これからも夏のあそびをみんなで楽しんでいきたいと思います!

 

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/