スタッフブログ

ショートステイ 近況報告

  2020/04/30    未分類

ショートステイブログ担当のNです。

新型コロナウィルスが中々収まらず、色々な事が制限され生活しにくい状況が続いていますね。

先日買い物に行くと、ハンドソープが売り切れどこにも売っていませんでした。マスクも相変わらず売ってません。

個人でできることは限られていますので、報道等でも多々言われてますが不要不急の外出をせず、換気をしっかりし3密を避け、必要以上の買い物をせず、手洗いをしっかりするしかないですね。

さてマスクがどこにも売っていないという事で、ショートステイでは利用者の皆様で手作りマスクに挑戦してみました。

日本手ぬぐいを使用し、皆様上手に作られてました。

手作りマスクも中々いいものですね。わたしも家で作ってみようかと思いました。

新型コロナウィルスの影響で施設全体のレクリエーション活動は休止していますが、ユニット内では上記のマスク作りの他カラオケや風船バレー、体操等色々なレクリエーションを行い、利用者様達に楽しんで頂いてます。

いつもの生活に戻る日が必ず来ると信じ、それまで皆で協力し合い日々を乗り越えていきましょう。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/