スタッフブログ

秋の流し○○♪

  2019/10/15    未分類

こんにちは!もえわかユニットです。

暑い夏が終わったと思えば、一気に寒い秋の風が吹くようになってきたように思えます。

秋と言えば皆さんは何を連想しますか・・・?

 

私はやっぱり・・・食欲の秋ですね(笑)

 

そんな秋にちなんで、ユニットにも食欲の秋と、芸術の秋がやってまいりました!

まずは食欲の秋をご紹介です。10月上旬に流し○○をしました!!

何を流したでしょう・・・・

そうめんです(笑)

 

えっ時期外れとみなさんまず思うと思いますが、そうですよね・・・

流しそうめんはやっぱり夏ですよね・・・

でも、あったかい流しそうめんがあってもいいんじゃないだろうか!!!

せっかくならやりたい!!!

なので、担当の職員が工夫を凝らして、なんと流しにゅう麺を実施しました~!

あったかいお湯で流します!入居者様方は温かい方がお好きな方も多いのでいいアイデアですよね!

なかなかお一人では麺を取ることが難しい方もいるので・・・職員がサポートしてます!

 

職員も楽しんでますね(笑)

もちろん入居者様も楽しんでいます!

その日は昼食がラーメンという事もあり、ラーメンも流してつけ麺風になりました!!

そしてシメにはブドウがコロコロと流れたとか・・・(笑)

みんなでわいわいと楽しい食事時間だったようです

 

そして少しさかのぼりますが、実は芸術の秋もやってきていました!

9月に実施した敬老会&懇談会では記念撮影をできる場所を作りたい!!と思い

アーチ型のバルーンアートを作成しました!

白を基調に造花も使い、とってもおしゃれなバルーンアートが完成しました

どうですか?!ほんとに素敵なんです!センス抜群の職員のAさんに感謝です・・・

職員やご家族様と一緒に写真撮影してもらいました。

来年も作成できたら・・・お知らせしますので、ぜひ撮影しに3階に遊びに来てくださいね!

皆さんと一緒に体調に気をつけ、秋を満喫して過ごせたらなあと思います!!

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/