スタッフブログ

フラワーアレンジメント🌸

  2019/06/05    未分類

こんにちわ 

あじさい・なでしこユニットのYです。

あじさい・なでしこユニットでは春を感じて頂くためフラワーアレンジメントを行いました。

花瓶にはいけられず手にとり、ご自身の好きな花を選びブーケを作られていました!!

それぞれ好きなお花をいけて頂き「きれいだね。」「こうしたらいんじゃない。」と楽しまれている様子

 

職員も入居者様の芸術的センスには驚くばかりでした!!

出来上がった作品がこちら!!

世界にひとつしかない貴重な作品となり入居者様も職員もウットリしてしまうほどでした。

 

5月1日には新元号が令和にきまり色紙と写真撮影★

発表の時入居者様とテレビの前でスタンバイして発表されると「令和かい。」「いいね。」と話され色紙が出来ると

「いいねいいね。」と記念撮影★

あじさい・なでしこユニットには明治生まれの方もいます。

明治・大正・昭和・平成・そして令和と5つの時代を経験されています。

私は平成しか知らないですが令和も平成に負けないくらい楽しみたいと思います!!

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/