スタッフブログ

春探し

  2019/04/15    未分類

4月になり、少しずつ暖かくなってきましたね!

ひかりの保育園にも新しいお友だちも仲間入りして、にぎやかになりました。

『お散歩に行くよ』と伝えると、戸外に出かけることに期待を持っている子どもたち。

自分の靴下やジャンバーなど取りに行き、準備をしています。

準備ができると

バギーやお友だち、保育士と手を繋いで東雁来公園へ出発!

公園に着くと、探索活動の始まりです!

葉っぱや小石など

いろいろ発見し、伝えてくれますよ!

『お花~!』と花壇で発見!

また、飛行機やヘリコプターの飛んでいる音が聞こえると、『おーい』と

嬉しそうに手を振ったり、追いかけているみんなです。

これから、虫などもたくさん出てくるので、春探しを楽しみたいと思います。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/