スタッフブログ

秋のお散歩

  2018/12/04    未分類

こんにちは!ひかりの保育園です。

「秋も深まってきたなー」と思っていたところに、雪が積もり、一気に冬景色となりました。

少し季節がずれてしまいましたが、今回は子どもたちが毎日楽しんできた秋の散歩の様子をご紹介いたします。

小さい子たちはお散歩車に乗って・・・「お散歩に行ってきまーす!!」

ひかりの保育園では天気のいい日にはいつもお散歩に出かけます。

自然の中ではそれぞれにいろいろな発見があり、子どもたちにとっては毎日が冒険のようです。

花壇に咲いている花も、子どもにとっては毎日新しく映るようで、「あ!」と発見を喜んでいます。

手で触れたり、眼で見て色の美しさを感じたり、においを嗅いだり・・と五感を働かせています!

近くの公園は広く、芝生があるのでそこでたくさん歩いたり、走ったりして遊びます。

シャボン玉にも興味いっぱいで、走って追いかけ、笑い声が響きわたります。

「一緒に行こう!」と

大きい子が小さい子の手を繋いであげるなど優しい関わりもあり、子ども同士の関係も深まっているのを感じます。

「いいもの、みーつけた!」      なんでも宝物になっちゃいます。

 

毎日の散歩で自然とたくさん関わってきた子どもたち。心も身体も強くたくましく

育ってきました!雪が降っても、お外でたーくさん遊びます!!

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/