スタッフブログ

世界バイキング!!

  2018/10/19    未分類

毎年10月には「収穫祭」として旬の野菜や新米を昼食時にバイキング形式で行っていました。

今年は「世界バイキング」として世界各国の料理を栄養士・厨房職員と行事委員で企画して開催をしました。

メニューは

アメリカのフライドチキン、コブサラダ、ハンバーガー

  

フランスの魚のムニエルオレンジソース掛け

スペインのパエリア

中国の中華がゆ

デザートは

ベルギーのチョコムース、台湾の杏仁豆腐、マンゴープリン

でした。朝から厨房職員は大忙し!!少しでも手伝いになればと思い、栄養士と一緒にボランティアさんと職員2人も手伝いました。

ハンバーガーとデザートを担当しましたが黙々と盛り付けを行い室内は熱気に満ちていました。

ユニットに行くと「うわ~美味しそう!これもあれも食べたい!!」と嬉しそうに仰る入居者様も多く

入居者様も大満足されていた様子で全種類食べられる方もいました。。

少しでも世界の他の国の料理を満喫していただけたのではと思います。

料理だけではなく器や盛り付けにも気をつけてくれました。見た目って食欲をそそります!!

ひかりの厨房職員一致団結して世界バイキング見事に大成功となりました!!!

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/