スタッフブログ

わーい!収穫だー!新鮮野菜でクッキング♪

東雁来交流センターの横には、グループホームと小多機と保育園の畑があります。

5月に入居者様や利用者様と子どもたちで植えた野菜たちがすくすくと成長し、

待ちに待った収穫の日がやって来ました。

 

 

 

 

 

 

大切に育てた野菜、そーっとそーっと運びます。

 

 

 

 

 

 

 

新鮮野菜でクッキング!

今日のメニューはサンドウィッチです。

 

「うわー!!おいしそう☆早く食べたいな♪」

みんな揃っていただきまーす。

 

 

 

 

 

 

 

「おいしくってほっぺが落ちそう。」

 

みんなでおいしくいただきました。

 

ひかりの保育園の子どもたちは、お散歩に行くときに野菜が大きく育っているか

カラスに食べられていないか、見守ってきました。

猛暑で元気をなくしていた野菜も、おいしく食べられる時を

待ちわびながら”大きくなーれ”と水やりもしてきました。

入居者様や利用者様と大切に育てた野菜、みんなで食べるとさらにおいしくなりました。

 

次は何を食べようかな♬

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/