スタッフブログ

あじさい・なでしこ 9月の行事紹介

  2018/10/12    未分類

円山動物園に行きました!

行きの車内では「何年ぶりの動物園かな?」という話題や、赤い車を見つけ「赤っ!赤っ!」と指差され

「あんな派手な車でどこにいくんだろう?」という話題で、皆さん盛り上がっているうちに動物園に到着しました。

小雨が降ってきたのでライオン・カバ館など屋内に入り見学。

皆様「あれ!あれ!」と興奮気味に動物を指さし楽しまれておりました。

リニューアルされた動物園は近くで動物が見れて大変迫力がありました。

 

スイカ割り!!

はじめは赤いバット(プラスチック)を使ってたんです。でもそれではなかなか割れない。

そうしてるうちに皆さんでどうしたら割れるか話し合ったんです。そして出来たのが新聞紙を丸めたお手製バットです。

一発ポカーン!!   とても綺麗に割れました。

 

 

皆さんで協力して割ったスイカ。

とても美味しそうです!

 

 

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/