スタッフブログ

5月の行事食♪

  2018/05/22    栄養

桜も散り、暖かい日も増えてきました

 

厨房は出会いの春となりました。

男女年齢も様々ですが、新しいスタッフが集まってくれています。

中にはひかりの保育園に子供さんを預けて働いてくれているお母さん達もいます

 

 

素敵なメンバーが揃った厨房では入居者様・入所者様に満足いただけるような食事作りを日々目指しています

 

5月1日の開園記念では、寿司職人さんに握ってもらった通常寿司に合わせて、

きざみ食やミキサー食の方にも楽しんでいただける様に食べやすい寿司を厨房スタッフで作りました。

 

↑ きざみ食 ↑

↑ ソフト食 ↑

 

普段はなかなか食事が進まないという方も喜んで食べられていました。

今年度もたくさんの行事食に厨房職員一丸となって取り組んでいきたいと思います

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/