ひかりの釣り部活動報告
2018/02/19 職員交流
どうも、ひかりの釣り部、部員の加藤です。
巷ではインフルエンザが猛威を振るっていますが、皆さんは大丈夫ですか?
先週末、ひかりの釣り部で、新篠津村まで足を伸ばし、ワカサギ釣りをしてきました。
当日、朝から雪が降り続いており、天候に一抹の不安を抱えながら、札幌を出発。
道路はさほど混雑しておらず、50分ほどで道の駅「しんしのつ」に到着し、施設内の受付で、釣りに必要な道具一式と温泉入浴券付きで大人1名2500円を支払います。
釣り場は2か所あり、今回は道の駅に隣接している「たっぷ釣り場」です。
釣り場まで、歩いて5分ほどで到着し、竿、エサ、仕掛けの3点セットを受取ります。
外でも釣る事ができますが、今回はビニールハウス内で快適に釣りができるプランを
選びました。
ビニールハウスに到着し、各自釣り座を確保したら、いざ実釣!!
しーん・・・。全く釣れない。部員は黙々と竿を上下に揺らします。
わかさぎが時折、水面の見えるところまでくるのですが、エサを少し食べて、
何処かへ行ってしまいます。
「おーい、わかさぎどこだー」と覗き込むK部員。
あまりにも釣れないことに、イライラした部員の一人はアミで掬おうとしてます(笑)
釣りを開始して1時間、何となく竿を上げてみると、「釣れてたー!!」
まったく当たりもわからず、釣り上げた実感がありません。
その後も約2時間、釣りを続けましたが、1匹追加したのみで、
5人の部員で2匹というなんとも寂しい結果に・・・。
唯一の救いは、この後温泉に入ることが出来た事です。
釣れなかったもやもやを温泉で流したとさ・・・。
以上、ひかりの釣り部の活動報告でした。
次回をお楽しみに!!
■ホームページ