スタッフブログ

春の外出行事

  2014/05/24    未分類

気温も暖かくなり、外へお散歩したくなる時期になりました。

あじさい・なでしこの皆様は、そんな小春日和の外出をとても心待ちにしておりました。

そして、向かったのは1日目の5月12日予定通りのさとらんど☆

風は少し強かったのですが、気温は暖かく、気持ちの良いお散歩になりました。

園内では馬・牛・ヤギ達とふれ合う事が出来、ヤギの餌やりでは皆様沢山の笑顔が見られておりました。

散策後は持参したお茶とおやつを食べて休憩し、桜やチューリップの花を見て帰って来ました。

2日目の5月13日は、何と…気温も低く、生憎の雨予報…。。。

これでは散歩なんて出来ない…。。。

いや!でも!皆様楽しみにしている!他に何か楽しめる場所があるはずだ!!「そうだ☆」と、スタッフSが閃いたのはあいの里のロイズ☆

ロイズ前の花壇にはチューリップやスイセンが咲いており、小さな桜の木もありまして、プチお花見が出来ました☆

美味しいパンを購入して持ち帰られた方も居りました!

何はともあれ…。「外の空気吸えて気持ち良かった!楽しかった!ありがとう!」と入居者の皆様から頂いたお言葉が本当に嬉しい限りでした(´▽`)/~☆

もっともっと素敵な笑顔を引き出せるように、スタッフ一同今後も頑張ります!!

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/