スタッフブログ

春の訪れ

  2014/04/08    未分類

札幌の積雪が今日ようやく0cmとなり、いよいよ春の訪れを感じる頃となった今朝、裏の雑木林が騒がしいので窓を覗いて見てみると、中型犬ほどの大きさの「キタキツネ」がうろうろしていました。

野生の動物たちはもっと身近に春を感じているのでしょうね。キツネは間もなく裏の公園の方に歩いて行ってしまいました。

その後には、雪のない枯れ草の上を小鳥たちがえさを探して駆け回っていました。

春はいいな~と、感慨に耽っている間もなく出勤の時間です。

「キツネのゴンちゃん お互い元気でまた会いましょう」・・・。

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/