スタッフブログ

玄関の青いマット

  2014/03/24    未分類

いつもお越し頂いておられる方々にとっては今更的な感もありますが、改めてご説明をさせて頂こうと思います、このマット・・・お名前は「ハイジーマット」と申します。

感染性の病気予防対策の為一日三回、朝昼晩と次亜塩素酸水を作り毎日まいております。導入当初は新しいマットなので、汚さないように避けて通って頂いたりして下さった方々が多かったので、逆に沢山踏んで頂きたいのになぁと皆様の心持の良さが故の若干の悩みもあったりなかったり・・・。ですが踏みすぎてマット上で万が一、転んだりなさるとお洋服が漂白されてしまう危険性もありますので(?!)ご注意下さいませ!

マットに次亜塩素酸水をふくませておくと、靴裏に付いた感染性の菌を施設内に入れない様にブロックしてくれる役割を果たしているらしいです。最初の頃は次亜鉛素が薄いのではないかと心配し、つい多めに入れて鼻にツンと来る特有の匂いに苦しんだ事もありましたが、なんとなく春が近づいている兆しが見える今日この頃・・・感染性の病気が流行し辛くなってきたら、このマットも雪と伴に玄関から消えゆくことでしょう(??)。

注:ぱんださんがまったりとお休みしておられますが、普段はおられません。撮影用の特別出   演です。このぱんださんに会いたい方がいらっしゃいましたら、受付までお申し出下さいませ♪

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/