スタッフブログ

ひかりのオープンカフェ

  2014/03/13    未分類

3月に入ってから、たくさんの雪が降りましたね!!

「もう雪かきはしなくてよいかな~」と思っていたのに、ガッカリです・・・

なかなか外に出られないときでも、建物の中で楽しんでもらおうと、「オープンカフェ」を開催しています。

月に1回、水曜日の午後1時半~3時半まで、スタッフがウエイター・ウエイトレスになり、おもてなしをさせていただいています。

中央はこのカフェの「マスター」と呼ばれているスタッフです。

ご夫婦で。

同じユニットの仲良しさんと、スタッフ一緒に。

この日はサプライズで、ひかりのの「music」担当T相談員のサックス演奏がありました!!

メニューは飲み物とおやつをそれぞれ数種類から、おひとりおひとり選んでいただいています。今回は初登場の「ようかん」が多く注文されました。甘いものだけではなく、「やわらかおかき」も用意して、しょっぱいものも楽しんでもらっています。

これからも、みなさんの笑顔を励みに、頑張りたいと思います。

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/