スタッフブログ

ちょっとしたブームでーす・・・第二弾!!

  2013/11/12    未分類

ひかりのデイサービスでは、皆さん脳トレに挑戦中です。                         ホワイトボードを使い漢字クイズ・ 言葉穴埋めクイズ・季節に因んだ連想ゲームなど出題すると即答だったり、悪戦苦闘だったり・・・・時には珍回答もとびだし楽しく真剣に取り組まれてます。(^○^)

食欲の秋・・・・「おやつ作り」楽しんでいます。(^O^) (もう、冬になりそうですが・・・笑)

       

今日はドーナツ作り

11月6日の午後はひかりの中に「あまーい香り!!」どこから?この香り・・・・と思った方もいたでしょう実はデイルームで楽しくドーナツ作りをしていました。ドーナツとコーヒーで「あまーい」ひと時を過ごしました。利用者様も職員大満足の昼さがりでした。次回はクッキー作りの予定です。また、「あまーい香り」がしましたら是非デイにお立ち寄り下さい。お・も・て・な・し・いたします。

 

 

みんな大好き!!風船バレー

用意する物 大きいビーチボール・多少の体力(笑)

 

 

強いサーブを撃つ人、ふんわりトスしてくれる人様々ですが、だんだん真剣になり「ハイ」「ハイ」と声まであがってきます。もちろん笑いも・・・・・

★チームひかりのデイ★

オリンピックも夢じゃないかも・・・・ガンバレー(^0_0^)

 

金ちゃん情報

7匹、仲良く元気に過ごしてます。最近は少し「やんちゃ」な金ちゃん達!!お部屋のグリーン(ただの水草ですが・・・・)を噛み切ってバラバラ事件です。・・・・困った子達です・・次回へ続く

 

 

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/