スタッフブログ

地域交流祭

  2013/09/17    未分類

9月14日土曜日、移り気なお天気と戦いつつ、札幌市立大学様・社福ゆうゆう様とのジョイントで「ひかりの地域交流祭」を開催致しました。

屋外にリビングを作るという大規模な物から、新鮮野菜の即売会、近隣保育園の園児さん達の太鼓による演奏、ハワイアン音楽とフラダンスショー、ハンドマッサージ、歯科医による口腔ケア相談など様々な催しが行われました。ボランティアでご協力頂いた皆様にも大変ご尽力頂き、無事に終了する事ができました。

 

 

また、スペシャルゲストでお越し頂いたウェルピアひかりののイメージキャラクター【ぴかりん】さん、当日は夏を思わせる蒸し暑さだったにも係わらず・・・さぞや暑かっただろうと、一同心配しておりました(笑?)皆様本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

最後になりましたが、これだけの行事を行うとなるとそれに掛かる準備というのも結構な物であります。ここで私は影となり地味な作業で支えていた方にうっすらスポットを当てて締めとさせて頂こうと思います。壮大な原野?で一人、「稲アレルギー」(初めて聞いたのですが)なのに懸命に草を刈る男・・・その名も【稲アレルギー仮面】シュールな写真とともに、さようなら~

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/