スタッフブログ

ひかりの農園 収穫!!

  2013/09/02    未分類

8月も終わり、過ごしやすい気温になってきましたね。

今年の夏は、晴れていたかと思えば急に雨が降り出したり、と天候が不安定でした。

各地の農家さんは、大変ご苦労されたことと思います。

ひかりのの建物裏にも、ひっそりと農園がありまして。

入居者様のご家族が、大変熱心にお手入れをしてくださっています。

(もちろん、職員も微力ながら世話をしていますよ)

その畑がこちら↓

ひかりのの中から見ると・・・こんな感じ↓

あっ!カウンターの上に、収穫された作物がぁ・・・わかりますか?

はい、トマト。

このときはなかったのですが、きゅうりも採れています。新鮮なきゅうりは素手で触れないほどトゲがチクチクしています。香りも強く、青々としていました。

このトマトは、少しずつですが入居者様みなさんにも食べていただくことができました

職員も・・・土と太陽の恵みを体の中にいれさせていただきましたよ。

今後は、以前のブログで紹介されたかぼちゃが食べられる・・・かも???

その時はまた紹介させていただきますね。

管理栄養士のⅠでした!

 

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/