スタッフブログ

第1回ひかりの夏祭り・盆踊り大会!

  2013/08/13    未分類

8月10日(土)に、ひかりのでは初めての大きな行事 『夏祭り&盆踊り大会』が開催されました。

数日前から天気予報とにらめっこしながら、当日の朝を迎えるとあいにくの曇り空。

これから天気は回復してくると信じて、お祭りの準備をしているとパラパラっと『まさかの

雨!!』 そこに男性スタッフから「ぼく雨男なんですよね』と残念な告白(笑)・・・

しかし、お祭りが始まるころには雨もあがり、時間通りにスタート。

ほとんどの入居者さんが参加され、施設長の太鼓に合わせ盆踊りの輪に入りながら、とても

良い表情で踊られていました。

家族さんの参加も思った以上に多く、にぎやかな雰囲気の中で無事にお祭りを開催すること

ができました。

参加してくださった、皆様本当にありがとうございました。

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/