スタッフブログ

デイサービスセンターひかりのがスタートし一週間がたちました。

  2013/07/05    未分類

デイサービスセンターひかりのがスタートし一週間がたちます。利用している皆様は新しい施設という事で、何処の場所に行くのも新鮮で「ここが、トイレなんだね。」「ここがお風呂なんだね」と喜ばれてました。お風呂に入る事を拒否されている方でも「今日は、お風呂に入るから」と言って一番風呂で入られました。設えの方もまだまだ考えていかないといけない部分は、ありますが、少しずつでも利用している皆様が穏やかに過ごして頂ける空間や動きやすい環境が形になってきたと思います。また私達のデイサービスには癒しの金ちゃんがいます。金ちゃんとは金魚の金ちゃんです。金ちゃんがいる事でその場が明るくなります。金ちゃんにはお友達がいなく一匹ですので、職員の子供達で金ちゃんのお友達を作りたいと思っています。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/