スタッフブログ

そらがとってもあおいから~

  2013/06/21    未分類

ご存知かとは思いますが、ひかりのの4階は展望ラウンジ「そら」となっており、

天気のいい日は、北はモエレ山に始まり、栄町のつどーむ、手稲山、恵庭岳、札幌ドーム

野幌の百年記念塔、果ては夕張山地まで・・・およそ300度(?)のパノラマが楽しめます。

そんな素敵な「そら」では時おり、素敵なイベントが開催されます。

先月は「歌声喫茶」が開催され、ひかりので1番いい男と、2番目にいい男・・・もとい!

ひかりので1番歌のうまい男と、2番目にうまい男(自称)が歌声を披露しました。

みなさんがご存知の歌ばかりで、常に全員で大合唱の楽しいコンサートでした。

 

今月は、遅れた春を取り戻すかのような猛暑が続いたので、先手必勝、夏を先取り、

かき氷パーティーが開催されました。

突如現れた、謎のかき氷師によりたくさんのかき氷が作り出され、

夏にぴったりのド演歌が流れる中、 みなさんおいしそうに召し上がってました。

定番の舌が青や緑になってしまう方もいらっしゃり、みなさんの笑いを誘っていました。

 

「そら」では今後も様々なイベントを開催していきます。どうぞお楽しみに~。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/